

牌譜解析データ平均値算出計画続報

前回の日記で書いた牌譜解析データの件ですが、沢山の人にご協力をいただき、現在27ID25人分のデータが集まっています(2ID分のデータをくれた人が二人います、?kanon+とかちゅー、世界とムーンストーンが同じ人です)。

データをもっと増やして信頼性の高いデータにしたいので、まだまだデータ提供お待ちしてます。

話はちょっと変わるのですが、今回この件に関して、自分は色んな人にデータ提供のお願いをしました。その過程ではこパラ経由で、つのさん(天鳳運営者)にも同様のメールを出しました。つのさんも確か特上雀士だし、天鳳運営者のデータをちょっと見たかったんです。でもちょっと予想外の返事が返ってきました。

>牌譜はいくらでもありますよ?。
>1ヶ月で2.7Gくらいです。

>他の方もダウンロードできるサーバを用意していただけるのであれば
>1か月分は全部解析用に出してもokです?


(; ・`д・´)なんだって!?

で、自分としては、せっかくつのさんがこう言ってくれてる訳だし、個人的な興味もあるので、データをもらって解析かけてみようかなーっと思ってます。とは言えプログラム関係の知識はないし、マイPCも貧弱なので、どこまでできるか分からないんですけどね。データ読み込みの時点でハングするかも・・・。それにサーバなんざ持ってるわけないので、データをどうやって受け取るかも考えねばなりません。

と言う事でこちらについても協力者大募集です。とりあえず牌譜データから特上東風だけでも選り分けられれば、大分楽になると思うんだけど・・・。

それからこれまでやってきたテキスト形式でのデータの平均値算出も続行していきます。データ提供大歓迎ですので、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

