

けいたん主催土産杯

先週の土曜日、Livetubeで行われたけいたん主催の土産娘杯に参加しました
<大会詳細>

予選から調子がよくて結果3位という好成績を得られたものの、決勝でいくつかミスがあったので今後のためにそれをメモ。

●決勝牌譜●



1.jpeg

まず一つは南2。状況はラスが3人3万点以上持ちがいてラスが2600点しか持ってないという、ちょっと難しい状況。
自分はテンパイ一番乗りを果たすも一発で決められる打点の手じゃないのでダマ。その後9pを暗カンしたけれど、今度は70符の点数が分からず、打点が分からなくて無駄ダマ続行。緊張のためか「3200点だっけ?3200出和了りだとまくれない!ダマだ!!」とか思ってました。一飜で3200点は100符のときですね(ヽ´ω`)ダッセー

結果イーペーコーのみで上がれたものの、状況はあまり変わらず。
70符は一飜2300点、二飜4500点。70符は30符と40符の点数を足した点数って覚えたはずなのになあ。

老馬さんからは「この状況はとっとと曲げないとダメ。次のラス目の打牌で終わるかもしれないんだから、悠長に構えてる暇なんてない。飛ばしてもまくれないならダメだけど、飛ばしたらまくれるんだから。」とのお言葉をいただきました(´囗`)



2.jpeg
それからもう一つはオーラス。南3親番で対面に1300?2600をツモられて、トップと8100点はなれた3着目。幸い中ドラドラのテンパイが入るもののここで高まって曲げてしまったOTZ
トップとは8100点差、脇から出和了りじゃまくれない。ダマでツモ直条件が正着ですね。

最終的には上家から追っかけが入り、リー棒出たからどこから出てもトップだ!と思ったのもつかのま、一発で4mつかんで放銃。やっぱりミスしたらそれなりの報いが来ますな(ヽ´ω`)

今回の失敗を糧にしていつかは一回くらい大会で優勝してみたいっす。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

