スポンサーサイト


リーチ判断&何切る

久しぶりに。 ●リーチ判断●
syaboriichi.jpg
ラス前で現状トップ目、1s一枚がれの4p1sシャボテンパイ
ドラが1枚あるので上がれば3万点↑でオーラスを迎えられる
ただドラが自分の持ってる赤1枚しか見えてない

・知り合いに聞いてみました
<リーチ>
たまねぎ雀士 長村ビッグ 克利奥佩特剌 一方通行 このきー
<ダマ>
すずめクレイジー 平井理央 オカルt ?穣ー

意外と意見の割れた一枚。平順重視pt重視で判断の割れるところなのかもしれません。

実戦では俺は曲げました。実はこの後追っかけのマンガンに刺さったこともあって、トリダマが優秀かなとも思っていたんですが、誰かがドラ3抱えてるんじゃないかとか追っかけに刺さってラス目で親番嫌だなとか色々不幸な未来は想像できますけど、どうせテンパイとってダマ押しするなら曲げちゃった方が強いんじゃないかなと今は思ってます。

●何切る●
4p.jpg
ラス目親番、なんとしても上がりたい状況。

・知り合いに聞いてみました
<6m>
すずめクレイジー 舞い降りた轟 平井理央 
<4p>
たまねぎ雀士 長村ビッグ 克利奥佩特剌 一方通行 ?穣ー
<9p>
このきー オカルt

自分は4p切りました。
メインはやっぱりタンヤオ、4pを切っても5pがロスにならず567の三色をからめたマンガンからハネマンまで見えるし、679p引いたときだけ仕方なく門前でもいいかな・・・と。

●鳴く鳴かない●
aka5p.jpg
上家から出た赤5p、何故か俺はスルーしました・・・。なんか門前でも間に合いそうだし曲げてドラツモって4000オールで終了じゃ!とか思って気がします・・・。
8p一枚見えちゃってるし3m二枚見えてるからタテ変化弱いとか、4m二枚見えちゃってるとか色々後付けの理由はつけましたけど、まあこれは鉄チーですね。単純にシャンテン進むし打点も上がるし、5m引ければ1mでも上がれるし・・・。

これも知り合いに聞いてみたんですけど、全員チー一択でした、反省します(´・ω・)
スポンサーサイト

コメント

No title

1・リーチ 降りても微妙だし
2.9p 全力でタンピン目指す
3.ちーてむ!

No title

1.取りダマ
1sが2枚生きてたらリーチしますが、出安そうな方が1枚はキツそう。ピンズが変化したらリーチで。

2.6m
ピンズのこの形好き。高い確率で2メンツか1メンツ1雀頭が期待できるし。

3.鉄チー!

No title

他の人が何を選んだか分かるのは良いですなコレ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

