スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牌譜解析ツールのバグ

天鳳牌譜解析ツールにバグがあるらしいです。

内容は条件設定で特上・上卓を指定したときに、鳳凰卓の牌譜データが混ざったデータが表示されてしまうというもの。

例えば上卓の牌譜データが100戦分、特上のデータが150戦分、鳳凰のデータが50戦分あった場合、条件設定ウィンドウで上卓条件にすると上卓100戦分+鳳凰50戦分の150戦分を解析したデータが、特上条件にすると特上150戦分+鳳凰50戦分の200戦分のデータが表示されてしまうそうです。
ちなみに鳳凰・パン卓・個室条件の場合はきちんとデータが出るらしいです。

自分は鳳凰資格を持ってない、鳳凰の牌譜データを持ってないので自分で検証したわけじゃないんですが、克利奥佩特剌ζさんからこの情報を聞いて、廉太郎・寂夜霽月・LITHIUMのお三方に検証してもらって同様の結果になったので、バグがあるのは間違いなさそうです。

もしこのブログをご覧の方で鳳凰卓の牌譜データを持っている方がいたら、検証をお願いします。

※注意 複数のPCで天鳳を打っている場合牌譜データが一台のPCに全て保存されていない(と思う)ので、以下の検証法は使えません※

検証の方法はつの麻ならメニュー>牌譜解析スクリプト、Windows専用ブラウザを使っているならウィンドウ左上の解析を押して、「牌譜一覧」を開きます。特上にのみチェックを入れてスタートを押すと、左下に「Analizing 1/100」というような表示が出ます。この場合100が自分が持っている特上牌譜データの数ですので、これを覚えておいてください。

次に牌譜解析ツールを立ち上げて条件設定ウィンドウで東風・東南選択を両方、ルール選択を区別ナシ、ヨンマ・秋刀魚選択を両方、部屋選択を特上、対象プレイヤー選択を全員にした場合の対戦数を、さっき牌譜一覧のところで出た数字と比べてみてください。食い違っていませんか?
(牌譜一覧のところで出た数字は、課金している全IDのヨンマサンマ両方合わせた特上の牌譜データの総数なのでこういう条件にします)


という事でバグを発見してみたはいいけれど、開発者さんへの連絡方法がない。知人を通じて連絡を頼んでみたけれど、連絡先公開して欲しいなあ(/ω・\)

※追記※
よく考えたらサンマとヨンマ、両方鳳凰牌譜データ持ってる人のこと考えてなかった。
上記の条件の人の検証方法はよく分かりません(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。