スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の失敗

いつものスカイプセット左3から、大師匠老馬さんにお叱りを受けた場面(ヽ´ω`)
●牌譜●

kyounosippai.jpeg

トップ目で迎えたオーラスラス親、上家からリーチがかかっている。
思わず下家の東に食いついてしまった・・・。
安牌の8m切ってテンパイできるからいいかな、点数も33000以下だから一人ノーテン南入いやだしな、と思っていたが、これはスルーのほうがよさそうですね。

下三人がほぼ同点、おそらく誰も引かずめくりあいに近い状況になると思われる。実際対面はリーチ一発目に無筋の6sを強打。そう考えると東はスルーして、安牌にしたほうがよかったなあ。反省OTZ

<以下はこパラコメントの転載>
1: 太郎

俺もぱっと見鳴きそうだな思いましたが、アガるのは難しそうですね?
まだ順目もあるしここからテンパイ維持も厳しそうな感じもするしで、東を安牌に取っておいた方が良さそうですね。
勉強になります(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。