スポンサーサイト


今日の失敗 オーラス押し引き編

o-rasutoimenri-chitsumo5p.jpg
●牌譜●

東風戦赤あり、オーラストイメンのリーチを受けてどう打つ?

親番でラス目のリーチ、現物は1枚だけ。トップとの点差は2300点だけど、リー棒が出たので上がれれば何でもまくれる。3着との点差は3900点だからマンツモでも変わらないけど、ラス目との差は14000点だからマンガン直撃には耐えられない。

自分の選択は打5p。ラス目の点数が結構凹んでいるし宣言牌がドラなので、3位直撃かツモって南入狙いの可能性も高いと考えて、ある程度は押そうと考え、現物ではなく6pワンチャンス2p筋の5pを打ちました。

師匠の老馬さんにどうするか聞いてみました。
<老馬>
ある程度は押す。3位直撃もしくはツモ裏とかの条件リーチの可能性もあるし、ドラも出てるしね。ただし第一打は4p。2pが早いし7pが切れてるからね。リー棒が出てダマピンでもまくりだし、手役つけて受け入れマックスの形にしたい。4p通ったとして、その後どの程度押すかは状況次第だけど、結構押すかな。



それから今日の本気の大失敗
080126daishippai.jpg
●牌譜●
ここから5p押しました・・・。

ペン7p入ってマンガン見えたからって、親番ないトップ目でラス目相手に勝負する必要ないですよね・・・。

同卓者のお言葉
水没王子「5pですか・・・ちょっと押せないですねえ」
老馬「大介君押し引きもうちょっとマシになったと思ったんだけど」
オカルt「プークスクスクス」
スポンサーサイト

コメント

No title

行くなら老馬さんと同じ理由で4pですかね。
実戦ではビビって78pと手を掛けてしまいそうですw

No title

僕もこれ4p切りますね。
でもたぶん次で降りるな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

