スポンサーサイト


今日の失敗 ペン7mリーチ編

pen7mokkake.jpg
○押すかオリるか曲げるかダマるか
●牌譜●

自分は曲げました。理由はアンパイが一枚もなく、親の現物待ち、自分も親も河が強いので2軒リーチで締め上げたら親の現物から出てくるんじゃないかという期待で曲げました。

知り合いにどうするか聞いてみました。
<たまねぎ雀士>
ダマで6p押し。めくり合いにしたくないし、オリ打ち期待。裏が乗らなければ2600だし、1300点加点のために1000点出して親と勝負しようとは思わない。ただ、ダマにしていても7sは押すと思う。もう一枚無筋来たら4s2s抜いてオリる。もし手牌に一枚ドラがあったら即曲げ。

<長村ビッグ>
一巡だけダマるかも。現張りだし、まずダマでかわしに行き、出てこなくて安牌増えないようなら曲げる。ただしこの場合は自分で6pを通すから、3pを落として回るかも。表ドラはないから即リーしてもいいとは思うけど、まずはダマってその後はその場で考える。

<超獣GIGA>
6p押しダマ。テンパイはとるけど、残り3枚の待ちはダマで拾いたい。

<老馬>
たいていの場合2sでオリる。6p押すかもしれないけど、リーチはしない。


ということでリーチは俺だけでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

コメント

No title

ぼっちにされて気の毒に。
俺も即リーするって!男の子ならリーチだよな!(≧∇≦)

ダマにします

親の1打目が9pだったら6pはほぼ通りそうだけど、
これだとちょっと躊躇して6p切りそうです。
でもリーチはすげえなw

No title

9m切るか、6P切るかは気分次第(笑)
でもやっぱ9mかな。
そば聴一発?気にしない気にしない(≧∇≦)
6P切らない理由はもちろん5P7P期待。もってきたら即おっかけ。
あと6P切らない理由としては5P7Pで振り込んだらめっちゃ
くやしいじゃんw

No title

上記の追記
456の放銃率はすごく高いと思います。6P切ったら、直後に5Pまたは7P切ったら勝負したくなりますよね?
なら、聴牌崩して9m8m落としの方が安全のような気がします。
聴牌も1300だけだし、6Pにくっつけば最低2600か3900は期待できるため。
どうせ聴牌なんてわかりっこないのだから、後者の方が、ローリスクハイリターンのような気がします。

No title

>福地先生
そーっすよね!男の子はリーチですよね!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

>なめとんさん
だってなめとんさんが愚形リーチ多くても平均順位にそんなに変わんないって言ってたからw
東風戦は愚形でもガンガン曲げていこう月間なんですw

>いぶしのけんさん
うーん、9m落とすなら2s抜いちゃうんですよねえ。親リー相手に2本無筋通して追いつくのかな?って思っちゃうんで

愚かな私も参加してみます

ダマで押してみます。この捨て牌では考えるだけ無駄w
二つくらいは目をつぶって特攻!

┗(^o^ )┓三

俺は2sで逃げます
突っ込んだら裏次第で詰みそうなんで・・・w
相手が子なら曲げそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダマ、シャボになったらぬるぬる回す

No title

9mきって7pひいて8mきってリーチかけて一発で赤5pつもります。

No title

自分の場合、ペン七萬のターツが残っていない。

No title

>わふーさん
間違いないすねw

>裏ドラえもんさん
ということは4s引きあたりでペンチャン払うという事ですかね。
でも個人的にはシャンテンで浮き牌残すのはともかくとして、向聴数を落とすペンチャン払いは個人的にはスピード的にどうかなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

