スポンサーサイト


押し引き判断

牌譜

東3リーチ判断
○東3 リーチ判断
平和のみ、リーチするかどうか。
状況としては東ラスで対面と同点2着。自分の考えとしてはトップはちょい離れているし打点もないのであんまり考えておらず、とりあえずオーラスに2着で入りたかった。1000点でいいから上がりたい局面、でも脇から役ドラの東が出てて早そう。
自分は悩んだ末結局リーチしました。理由は対面がよっちさんだったから。これはよっちさん配信への凸だったんですが、最近段位モードで打っていてラス回避を重視していると配信で言っていたので、曲げたらオリるんじゃないかなって思ってリーチ。
対面の情報がなかったらダマの方がいいのかなあ(ヽ´ω`)


オーラス対面のリーチをうけて
○オーラス 対面のリーチを受けて(画像その2)
リーチがかかった時点でドラが自分から5枚見えている&ハネマン振ってもラスに落ちない&どこが入っても両面以上でリーチできる、のでゼンツしました。これはオッケーかな・・・


※追記※
老馬さんに牌譜を見てもらったので、その内容を転載しておきます。


東3はリーチしない。この状況でのリーチはメリットが少なすぎる。親が向かってこなそうだって言うのは重要だけど、それは相手の手牌次第だし、ダマで1000点上がれればよし、状況によってはオリもあり。オーラストップ目が親だから絶対1局で終わるし、ここを流せばラスはない。もうちょっとトップが近ければリーチも考えるが、順位上昇があまりなさそうだし、追っかけが来ても苦しい。

オーラスは気分次第。結構押すとは思うけど、トップまくり確定の手ではないので難しい。対面も状況的に役がなければ当然曲げるだろうから、三確リーチの可能性もある。でもおそらく8p縦引きからほぼゼンツになると思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

