スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牌譜解析データをテキストファイルで出力する方法

まずここのページから牌譜解析ツールをDLします。

インストール等の方法については上記サイトの内容を参照してください。

ダウンロードしたツールを解凍したら「analize.jar」もしくは「天鳳解析.exe」というファイルを起動します。
もしツールが上手く起動できない場合はここのページを参考にしてください。

ツールが起動できたら、解析する牌譜データの場所を指定します。通常の有料版ブラウザ(背景やSEが変えられるもの、通称「つの麻」)を使っている場合は、メニュー>設定>牌譜タブのところで指定された場所に保存されています。Windows専用ブラウザを使っている場合はマイドキュメント>My Tenhou内に保存されているはずです。

牌譜データを指定すると牌譜データが読み込まれ、データウィンドウが表示されます。データウィンドウが表示されたら条件設定ウィンドウ(もし表示されていない場合は表示>条件ウィンドウを表示 で呼び出せます)で、条件の絞込みを行います。

目的の条件のデータが表示されたら、データが表示されているウィンドウのファイル>解析結果を名前をつけてテキスト形式で保存 を選択してください。保存場所は分かりやすいデスクトップなどにするのがいいでしょう。特に指定しなければ解析ツールが置いてあるフォルダに保存されているはずです。

自分に牌譜解析データを提供してくださる場合は、保存されたテキストファイルをメールに添付して、ataridaisuke@gmail.com宛てに送ってください。

ただしデータの信頼性を高くするために、特上東風戦400戦以上、特上東南戦200戦以上のデータでお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。