

ありがたやありがたや

俺が集めてならべただけのデータをおさむーとなめとんさんがステキに分析してくれました(*´ω`*)
どっちも面白いデータになってますので、是非ご覧くださいませ。

長村ビッグ - 世界人類がピンフでありますように

なめとん - なめとんの麻雀ブログ

牌譜解析データ平均値算出計画続報

前回の日記で書いた牌譜解析データの件ですが、沢山の人にご協力をいただき、現在27ID25人分のデータが集まっています(2ID分のデータをくれた人が二人います、?kanon+とかちゅー、世界とムーンストーンが同じ人です)。

データをもっと増やして信頼性の高いデータにしたいので、まだまだデータ提供お待ちしてます。

続きを読む »

牌譜解析データ平均値算出計画、協力者募集中!!

今牌譜解析ツールで算出される各データの平均値を出そうと思ってます。

続きを読む »

けいたん主催土産杯

先週の土曜日、Livetubeで行われたけいたん主催の土産娘杯に参加しました
<大会詳細>

予選から調子がよくて結果3位という好成績を得られたものの、決勝でいくつかミスがあったので今後のためにそれをメモ。

続きを読む »

オリ判断

kamityari-chi.jpeg


●牌譜●


○上家のリーチを受けてツッパるかオリるか

続きを読む »

カンカンカンツモ!16000オール!!!

※注意※俺の牌譜ではありません

ウィドウさん配信で拾った牌譜です。
誰の牌譜かは知りませんが、オーラスは一見の価値あり!

●牌譜●

今日の失敗

いつものスカイプセット左3から、大師匠老馬さんにお叱りを受けた場面(ヽ´ω`)
●牌譜●

kyounosippai.jpeg

トップ目で迎えたオーラスラス親、上家からリーチがかかっている。
思わず下家の東に食いついてしまった・・・。
安牌の8m切ってテンパイできるからいいかな、点数も33000以下だから一人ノーテン南入いやだしな、と思っていたが、これはスルーのほうがよさそうですね。

下三人がほぼ同点、おそらく誰も引かずめくりあいに近い状況になると思われる。実際対面はリーチ一発目に無筋の6sを強打。そう考えると東はスルーして、安牌にしたほうがよかったなあ。反省OTZ

<以下はこパラコメントの転載>
1: 太郎

俺もぱっと見鳴きそうだな思いましたが、アガるのは難しそうですね?
まだ順目もあるしここからテンパイ維持も厳しそうな感じもするしで、東を安牌に取っておいた方が良さそうですね。
勉強になります(`・ω・´)

押し引き判断

牌譜

東3リーチ判断
○東3 リーチ判断
平和のみ、リーチするかどうか。

続きを読む »

南家でよかった

http://tenhou.net/0?log=2008121509gm-0091-0000-e92579fd&tw=1
(SCENEだけ見れば十分です)

ひさーしぶりにつの○ねっておもたw
西家の方、ご愁傷様です(-∧-;)
プロフィール

当 大介

Author:当 大介
天鳳の牌譜解析データ集めてます
(09/03/22 表示形式変えました。こっちの方が軽い・・・気がする。データをまるごと落としたい人はコチラからどうぞ、ファイル>エクスポートで落とせます)
データはエクセルで処理しているため、テキスト形式での提供をお願いします。テキスト形式での保存方法についてはこちらを参考にしてください。牌譜解析ツールDLはコチラ


●連絡先●
mail / ataridaisuke@gmail.com
skype / atari_daisuke

うpろだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

